愛と平和とフランス語

ほとんど自分のためのフランス語学習記録&ときどき時事問題

C1はまたいつか・・・

今日はDALFC1の日。でも、うちにいます。

前回、とても落ち込んだ状態で記事を書いたのですが、すぐに復活して、「できるだけのことはやろう!」と、特に聞き取りに力を入れて頑張っていました。

でも、私、九州在住でして、この大雨。試験会場である福岡までの道路が通行止め。結局今朝からは復活したので行こうと思えばいけたのですが、いまだ雨の降り続く中、逆に帰れなくなる可能性もあり、金曜日の時点で受験はやめました。

口頭試験は月曜日だったので、仕事も続けてお休みにしちゃってるので、珍しくのんびりした三連休です。

そういえば、九州はC1は年一回、春のみだったのですが、今年は秋もあるそうです。どうしようかな・・・。

しばらくは、読みかけの本を再開したり、アンサンブルでのスカイプレッスン、聞き取り練習などをボチボチすすめて行こうと思っています。