愛と平和とフランス語

ほとんど自分のためのフランス語学習記録&ときどき時事問題

Sandrineのレッスン補足

前回の記事でSandrine先生のレッスンをご紹介しましたが、こちらのページの方が分かりやすかかな、と思いましたので補足します。

 

*と、以前書きましたけど、前日の記事に載せたHPから、メールアドレスを登録する必要があるようです。もう一度リンク貼っておきます。

https://sandrineescoffier.com/

 

登録すると色々な素材にアクセスできます。有料のものもありますが、多くが無料です。私用のスペースも作ってくださっていて、私しか開けないようになっています。これまで勉強したものが全てそこに納められています。

 

私がC1に受かったらもっと宣伝しやすいのですが、そこは私の能力がまだまだなので、難しいところです。でも、今日で15回目のレッスンが終わったところですが、これまで一度もレッスンが辛いと思ったことがありません。多分、生徒一人ひとりの性格を見抜けるのだと思います。

 

C1のsynthèseやPOのやり方についても、「これなら私にもできそう」と思わせてくれるのです。私にとって試験はフランス語上達の手段ですから、Sandrineのような先生に出会えてボチボチやっていくのがとてもあっているようです。

 

ですから、期限があって、ガッツリ学びたい人には、そのようなアプローチができる先生だと思います。