愛と平和とフランス語

ほとんど自分のためのフランス語学習記録&ときどき時事問題

読解練習に最適ビデオ

私の自慢の(?)サンドリーヌ先生、新年からガンガンビデオ作成されています。

 

本当にフランス語教育が好きなんです。

 

 

こちらのシリーズは読解練習のためのシリーズもので、7回まで続きます。

 

 

www.youtube.com

 

 

この第一回では先生が記事を読んでくださっているので、聞いたりシャドーイングの練習などにも使えます。2回目以降は解説です。delf/dalfを受ける方のためのアドバイスなども盛り込まれています。

 

 

各回15〜20分程度なので、気軽に取り組みやすいし、とても分かりやすい!

 

 

次回はモーパッサンを扱うとおっしゃっているので、とても楽しみです。

 

 

このブログでは何度も紹介していますが、先生のHPから登録するといろんな教材を使えますし、一部有料のものもありますが、それも内容がとても濃いです。

 

ご興味ある方、どうぞチェックしてみてくださいね。